

2013年末GP

すっかり遅くなってしまいましたが、
今年も年末GPを開催しようと思います。

PC環境も変わって、HTMLベタなHPを作るのが面倒なので、
新年末GP公式HP
をFC2のブログで作成しました。

かなり簡略化しました・・・w

今年は、デフォルトのスパですので、
これからでもなんとか・・・!w

開催日は、年明けの1月4日(土)を予定しています。

とりあえず、告知ということでw

MH4(HR上限解放)

集会所の★7の緊急クエをクリアして、
HR(ハンターランク)の上限が解放されました。
HRが、7→55に一気に上昇。

そのあと、1つクエをやって、さらに56に。

集会所は、Jillさんに手伝ってもらってw
PSPの3rdに比べて、かなり難易度あがってる。
野良のオンラインは、かなり評判悪いので、まだ1回も行ったことがありませんw

村クエは緊急がまだいくつか残っている状態。
HRがどれくらいあがるのか試したくて、残しておいたので、
村もやっつけてしまおう。

今日は面倒なので画像なし。
3DSは画像キャプできるようにしてくれんかな・・・w

MH4(1カ月目)


はい、1か月経過です。






装備も保存し始めたのでメモがてらに。

初期装備からの初変更、コンガ一式、見た目で選んだ。


ちょっと厳しくなったので作った、見た目がいい、ボーンS一式。


ギルクエを回すために作ったボマー装備。


スキルをつけることに快感を覚える、採取用。見た目は全く無視。


同系倍化でなんとかした初の上位用装備。この見た目、好きです。
溜め短縮があるので、ほぼ大剣用です。


上位がほんとにきっついので、まじめに上位装備を。ガルルガ一式。
見た目があかんけどしょうがない。


ついでに。
クック先生の闘技大会のタイムが抜かれてしまいました!
(1位がすれ違いで拾った誰か。2位が私とJillさん)
やっぱり片手2人が速そうですな。

※全国ランキングとかじゃないです。すれ違いでギルドカードを拾った人とだけ比較できます。

MH4(10日目)

クエスト中の下画面ですが、こんな感じにしてます。
あんまり吟味したわけじゃないです。
「リストから調合」は、今のところ、ほとんど使わない。
オンライン中も仲間のHPなどは今オトモが表示されてるところに。
下を見ないといけないのは、粉塵使うときとかちょっと不便かも。
上画面にできるだけ邪魔なものを置きたくないという感じでこうなんですが。


発売日から10日経過時のメモ。


発掘武器のハンマーが強かったので使いすぎた。


まもなく100時間(白目


25%区切りでしか出ないのかな?

MH4で3連休

3連休、ハンターライフを堪能しました。


まぁ、フタ開けたまま放置してたのもあるので、
実質こんなにやってないですが。メルルのアトリエも進めてたし。

村クエは、★3まで完了。
ハンターランクは2になったところ。

PSPの3rdに比べて、やりこみ要素が半端ないです。
ボリュームが格段に増えた感じ。本当に面白い。

これのために3DS買うのは全然ありだと思いますw
次のページ
プロフィール

s.okada

Author:s.okada
2003年からGPLやってます。
ハンコンは未だにMSFFB。


[2011/12/30]
2011年末GP終了

[2010/12/29 or 30]
2010年末GP終了

[2010/09/04~2010/11/27]
s.okada's GPLSeries2終了

[2009/12/27]
2009年末GP終了

[2009/03/21~2009/08/08]
s.okada's GPLSeries終了

[ニコ動マイリスト]

OSU!

PSNProfiles
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
普通の日記 (620)
GrandPrixLegends (164)
【シリーズ戦】GPLSeries (13)
【シリーズ戦】NB2005 (8)
【シリーズ戦】2chGP 5thSeason (8)
【シリーズ戦】Bリーグ (15)
【シリーズ戦】2ndTeamBattle (10)
【シリーズ戦】頭文字戦2 (5)
【シリーズ戦】Bリーグ2 (15)
【シリーズ戦】GPLPs (17)
【単発公式戦】GPLIP 10th Anniv (4)
【単発公式戦】年末GP (9)
【単発公式戦】いろいろ (20)
【シリーズ戦】GPLSeriesⅡ (7)
無人鯖 (14)
自作PC (107)
自作ツール (16)
rFactor (25)
ニコニコ動画 (49)
プログラミング (7)
F1 (44)
ゲーム (145)
玄箱 (7)
拾いものツール (10)
水曜どうでしょう (5)
42Z9000 (15)
買い物 (26)
MHP3 (40)
料理 (3)
MovableType (7)
RX7(FD3S) (13)
未分類 (5)
水樹奈々 (18)
OSU! (21)
携帯 (13)
映画 (1)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
s.okada's GPL contents
検索フォーム
時計
気分次第なコーナー
GPL関連リンク
RSSリンクの表示
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
